ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

ブルースカイブルー

ペディキュアの色をスカイブルーにしてみた。「梅雨をぶっとばせ!」ってテーマ。…嘘。テーマなんて後付。

2年前の夏、ちょっと頑張って水色のマニキュアをしたんだけど、誰かさんに「寒色系のマニキュアは内出血みたいだ」と言われて寒色系のマニキュアは即封印。それに懲りてマニキュアはほとんどしなくなったし、ペディキュアはオレンジ色かピンク色か黒しかしなくなってた。でもさすがに2年も同じようなペディキュアを塗ってると飽きるわけで。だから思い切ってペディキュアをスカイブルーにしてみたけど、激しい違和感アリ。ちょっと気持ち悪い気もする。だって人工的すぎる色なんだもん。いまいち体にフィットしない色。あと2週間はこの爪と毎日暮らす事になるだろうから、そのうち慣れちゃうのかな。

やっぱり水色は似合わないんだろうか、とか考えながら「パーソナルカラー診断」を久しぶりにやってみた。カラー診断は専門家にやってもらわないと自分の主観とかが入っちゃってよくないだろうから、ネット上でやるなんてお遊び程度なんだろうけど。今回も「オータム」タイプだった。オータムにはスカイブルーが似合わないみたい。もっと深みのある青なら似合うらしい。なるほどね。

似合わない爪をみんなに晒したくないから明日はスニーカーで学校に行こうかな、とか考えてみる。せっかく塗ったのに!あぁ!