ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

落ち込みのち収穫祭

まだ少し落ち込んでる自分がいる。昨日の実習(大量に調理する実習)の失敗をウジウジと引きずってる自分は馬鹿馬鹿しいけど、なかなか昨日の失敗を反省、向上心に変えることができない。これは私の悪い癖だなぁ。
昨日の実習で実感したのは自分の「人を管理する能力」の無さ。これが恐ろしいほどなかった。全体と先を見てこれから起こるだろう事柄を予測しながら人に指示を出す。それができなかった。初めての実習だったから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど、もうちょいできるかと思ってた。人生甘くない。
私には厨房の中の人は向いてないのかな、なんて当然ながら思ってしまった。あの授業をやってても面白くないからたぶん向いてるか向いてないかと言えば向いてないのかもしれない。クリエイティブなことは大好きだけど、大量調理のクリエイティブさには魅力を感じられないというのが本音。厨房の機器の開発とかは面白そうだけど。
今回の実習でわかったことは、人を管理するということは並大抵のことじゃないということ。それが収穫になったと思いたいなぁ。将来の可能性が狭められたとは決して思いたくない。