ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

くだらないことで笑いあえる関係

昨日はゼミが長期戦だったため夜は友達の家へ。その子の家に泊まるのは5回目くらい。今年の春から数えてだから結構な頻度。
その子と一緒にいるといつも寝るタイミングを失ってしまう。夜中に話すのがもう楽しすぎて。毎回「今日は絶対早く寝ようね!」って言っておきながら寝るのはいつも3時以降。二人とも意志が弱すぎる。
一緒にいてもすごく楽だし、ノリもいいし、価値観も結構合うし話しやすい。なにこの彼氏候補!いやいや友達は女なんだけどね。
こんなに楽しくなれる友達は貴重だから特に大切にしなくちゃと思った。それに実験や実習の時はたいがい同じ班だからお互いの性格も力量もある程度知ってる。きっと私をよく知る友達だから、自分が知らない自分も知ってるんだろうな。だからきっと就活の自分というものを探っていくときにインタビューすべき人なんだろう。自分探しは信頼できる友達にやってもらわなきゃ。
あぁ、そろそろ就活の第一歩を踏み出さないと。まずは可愛い就活ノートを作ろうかな。