ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

空前のグミブーム到来!

カバンを漁ればグミが出てくる出てくる…。その数なんと4種類!そんなに持ち歩いてても、数が豊富すぎないか、と自分でも思ってしまった。
今のお気に入りは「サワーズ」(ノーベルさん)で青りんご、グレープ、レモンの3種類があるんだけどグレープがお気に入り!このグミは噛みごたえがかなりあって食感は「グミグミカムカム」という感じ。
この前のゼミでグミの話になった時に同じく「サワーズいいよね!」って子がいて嬉しくなった。ほかにも中学生の頃から「グミマニア」だという子もいて、最近グミ愛好家になりつつある私はまだまだ新参者なんだなと実感し「グミマスター」への道は遠く険しいと悟った。
夏休みのゼミ旅行ではグミマニアたちが食べたことないグミを探して持っていってあっと言わせよう!それかたくさんの種類を買っていって“グミ品評会”を開こうかな。それが新参者にできる精一杯のことだ。