ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

昨日買ったグミが底をつく

凍らせたグミは予想外の美味しさでついつい全部食べてしまった。ちょっと冷凍庫臭くなるのが難点だけど(袋に入れてるのに!)
いつも右の歯でグミを噛んでるから、たまには左の奥歯で噛んでみたら歯が傾くかと思った。なんだこのハードさは!そして左奥歯の脆さは!
そういえば左側の歯には乳歯が残ってるから優しくしなきゃいけないんだった。数年前、歯医者さんに「あと5年くらいで抜けるかもしれないですね。いや、10年後かもしれないし20年後かもしれないけど。」って言われた乳歯。私はいつになったら大人になれるんだよ…!
ハタチなのに乳歯残ってるのどうするよ?大人の歯がいいのです←結論