ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

心持ち人々の歩幅が狭い気がする

休日にもかかわらず通常授業。海の日くらい自然を満喫したいものです。(休みでも予定が無い限りひきこもってたと思うが)
というわけで国民の祝日なのに5時45分起き。今日はいつもより5分早めに目覚ましをかけて朝日を楽しんでから朝ご飯を食べた。ちょっとした贅沢。
家を出る直前に休日ダイヤに気付いて少し焦るものの、時間的にはいつもと変わらず一安心。それにしても休日早朝の電車の素敵っぷりといったら!地元の私鉄は一車両に数人しか乗ってないし、JRだって快速も各駅停車もどっちでも座れる!ノンストレス!で素敵!同じ電車でもここまで違うものかと。おまけに階段とかに人が殺到しないから乗り換えもスムーズ。そして時間短縮。いいことづくめですね!
ノンストレスな通勤通学なんて夢のまた夢だけど、テレポートで通勤通学できればいいなぁ。それなんてcapsule?だけど。