ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

【急募】有能アシスタント求ム!

今、私がやってたこと?それは紙芝居作りですよ。
紙芝居作りが課題として出てるんですが、紙芝居というものは実に奥が深いものでストーリーもイラストもすべて一人で考えなくてはならず、ある時は小説家、またある時はイラストレーターという感じで大変なことになってます。
特にイラストレーターの時が一番苦痛で、絵がへたくそな私にとっては拷問以外の何物でもないのです。「何この絵?」「ありえない方向に腕が曲がってるけど」「目がエロい」などと友人たちに罵られながら必死にイラストを書く日々です。
あーもう!またありえない角度に足が曲がった!急にしょこたんが憑依してくれたらいいのにな!