ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

来週の今はテストを受けてるんだ

ちょうどいい距離感ってなんなんだろうね。お互いが満足できる距離感ってあるのかな。
友達に私が思うこと(テストが近いから誰かさんに会わないで週末は勉強だけに打ち込みたいとか)を洩らしてしまったら「冷たいヤツだ」「最低」「この前、もっと相手のことを思いやるって言ったじゃん」と言われてしまった。はぁ、どうすりゃいいんだ。
とりあえず今一番大切なのは学校だ、夢だ。もちろん失いたくない人もいることは確かだけど、今月までは優先順位が変わる。
勉強したい気持ちを抑えて我慢して会うのも嫌だし、ちょうどいい距離感について議論する余裕も無いし、さぁどうしようか。
結局そうやってお互いに思うことを吐き出さずに何年間か来ちゃったから辛くなる。「時間は作るもの」って言うけれどひねり出しても会いたいわけじゃない、どうせテストが終われば会えるんだし、なんて思ってる私は大丈夫なんだろうか。誰かさんはそれじゃ我慢できないんだろうけど。
「会いたくて会いたくて仕方がない」そんな気持ちが何年も続けばいいのに。恋の魔法は解けちゃったのかな。