ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

X2乗マイナス9はゼロ

ものすごい勢いで心の余裕が枯渇していってるのを実感する。
目に入る全ての幸せそうな人たちが憎くて仕方がない。浴衣姿で楽しそうにしてる男女グループ、両手にお土産とボストンバッグを抱えた人たち、精一杯のお洒落をして友達と遊んでいると思われる女子中高生。みんな夏休みを謳歌してるんです。世の中、夏休み浮かれモードなんです。
私はといえばお洒落する気力もなく、ここ数日はスニーカーにジーンズというダメダメの日々。会いたい人にもここ半月くらいロクに会えてないし、香水の代わりにバンテリンを肩に塗ってるし(でも最近のバンテリンは無香料!素敵!)…。ホント、ダメダメすぎて泣ける。私を癒してくれるのは新商品のグミと音楽とたまに来るメールだけなのです。
今日は帰ったらリラックマの絵本でも読もうかな。ささくれた心の傷口に染みる言葉を求めて。あの熊たちは意外とイイコト言うのだ。