ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

只今11PM.@某公園

テスト勉強のストレスが積もりに積もって、奇声をあげて叫び始め、おまけに大切な人にひどいことを言いまくってきたので反省して頭を冷やすために夜の公園へ。
家の中にいたら押しつぶされてしまいそうになるからエネルギーを放出しないと落ち着かない。そのエネルギーが物を叩きつけたり、ひどい言葉となってくる。
夜の公園は実に気持ちがいい。聞こえるのは遠くの電車が走る音と夜の街の音。あとさっきから近くにカップルが来たからその声。有名な公園でもないだろうにカップルが3組もいる。何これ、帰りたい。
そうは言っても帰るとまた落ち着かなくなってイライラしてしまうんだろうから嫌なところ。お腹も全然すかないし(晩ご飯はグミ3粒だけど平気)気持ちはかなり参ってるし逃げ出したい。いやもう公園に逃げてるんだけど。
自分の気持ちを文章にして吐き出したら悪い方向へと向かうエネルギーがなくなるかなと思って文章を書き始めたから別にこの文章のオチはないです。
夜の公園に来てわかったことは、ブランコを3分ほど漕ぐとやはり気持ちが悪くなること。夜の公園の住民は、そこを住みかとする人とカップルに別れること。まぁそんなとこだ。
さて帰って枝豆でも食べながらビールを飲むかなぁ。