ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

エキスパートへの道

花火なんて知らないフリをして卒論のお手伝いで朝から晩までゼミの一日。もうすぐ10時。やっと家にたどり着く。
今日改めて思ったことは私達は、一般の人の感覚を忘れたエキスパートになりつつあるということ。「えぇ!そこからそう来る?!」「え?そこについては危機感を抱かないの?」とか色々思うことがあった。
専門家が言わんとすることはかなり噛み砕かないと伝わらない。これは一文にすると当たり前なんだけど、ものすごく難しい。
夏休み初日に学んだことはそんなこと。夏休みでエキスパートに近付くように日々精進していくつもり。今年こそ料理を学ばなくちゃ!花嫁修行も兼ねて…!