ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

SUNAO-flavor

好きな人の前で素直にいられたらいいのに。
ついつい強がってみたり、涙をこらえたり、思ってもないことを言ってしまう。んで結局、帰りの電車か次の日に猛反省して自己嫌悪。わかってるなら素直な子でい続ければいいのに。
別に無理してるわけじゃない。素直でいられないのは何でだろ。もっと真っ白でまっすぐな心でぶつかっていければいいのに。

それから、時々過去を探るような質問を投げかけてしまう。それは相手に興味があるから。でも知ったところで、そんなにメリットがあるわけでもなく、むしろ答えを反芻しては凹む。何度もやってわかってるんだから、いい加減やめたら?って自分で後で思い出して思う。

スキマスイッチの歌でこんな曲があった。

男は過去を探る生物なんだってさ
そうだな、僕もまた探りつづけてる
スキマスイッチ「キミドリ色の世界」

私は男じゃないけど共感して、また少し落ち込む。スキマスイッチも歌っているけど、今の相手だけ見ていられたらいいのにね。そしていつも素直な気持ちで付き合っていけたらいいのにね。