ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

今日のドット柄の持ち物は7つ

久々にペディキュアを塗り替えた。塗り替える頻度が低すぎで禿げかけた爪を見るたびに「こんなんじゃ駄目だ!もっと爪先まで気にするオンナノコにならなきゃ!」と思っていたけど忙しかったから仕方ない。(と思いたい)
今回はオレンジ色をベースにして、各足2本に白ドット柄を加えてみた。あと親指だけオレンジ色を斜め半分に塗って、塗ったとこと塗ってないとこの境目を金色でなぞって終了。(non・noに載ってた柄をアレンジしたのは内緒!)
手がこんでないのに可愛くて(自画自賛)足元を見るたびにすごくテンションが上がる。普段はオレンジ色のドット柄はあんまり好きじゃないんだけど、指だとオレンジくらいがやりすぎないでちょうどいい。ただし、あんまり目立たないのが難点。今度は薬指にでも白いリボンシールをつけてみようかな。足の爪くらいブリブリに可愛くたっていいじゃない。
自分でアレンジして作品を完成させるってことがやっぱり私は好きだ。キルトやビーズのレシピ本に載ってない作品を作るのもすごく好きだった。その好奇心を料理にも持ち込めたら最高なんだけどなー。