ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

ライフスタイルミュージック

そろそろ就活の第一歩を踏み出さなきゃなーなんて考えて自己分析の本を図書館で借りてきた。
軽く目を通して、はぁ、とため息をつく。もう今後の人生を考えなきゃいけない時期なんだねって思って。今日のご飯が美味しければいいってわけじゃないんだ。
今後の人生を考える上で避けて通れないのが「結婚」ってキーワード。高校生のころなんてまだまだずーっと先のことだと思ってた。それがわずか数年で考えなきゃいけない事柄トップ10には入っているとは…いやはや人生というものはまったく予想どおりに行かないものだ。
漠然と結婚したいなーなんて願望は抱いているけれど、いつがいいかなんてなんて考えた事もない。
かなりぶっちゃけた話をしてしまうと(恥ずかしいけど)私の中で結婚する相手は決まってる。でもその相手がそう思っていなかったら…そんな妄想をすると泣けてくる。「将来、結婚しようね☆」そんな約束をしたことないからありえるっちゃありえる。私だけの妄想だったのか、って気付いたときには痛すぎる。
大変おこがましいけど、意志の確認くらいしてみようじゃないか。だって就活を始めてから結婚する気がないことに気付いたら遅いもの。と言いきかせて、ものすっごいドキドキして聞いてやるさ!でも、今度ね、今度!