ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

余裕15%で思うこと

学校の課題が多すぎて心に余裕が無くなった。こうなると楽しい文章も、新しいアイデアも浮かびにくくなる。人生を楽しむ余裕もないなんて、生きている価値の半分は損してる。だからと言って死なないけど。
余裕が無くなると、ご飯はおいしくないし、大切な人にあたってしまったりしてしまう。それは避けたい。だからキチッとお休みの日を週に2日は取れる労働環境の会社を志望したい。贅沢すぎるけど私には最低ラインだ。どこかで一度リセットしないとダメになる。ダメになったらもうリセットボタンを押すことすらできないだろう。そうはなりたくない。なりたくないなぁ。