ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

徐々に蓄積されていく乳酸

今ならメイド喫茶の店一番のドジっ子メイドさんになれそうな気がするよ!
今日のおっちょこちょいポイントは高すぎた。今日は金曜日なのに火曜日の時間割りだと思ってたし、急行に乗ったはずが各駅に乗ってたし…。今までにしたことない間違いばかりしてしまった。
間違いを指摘してくれた友達は「課題ばかりで疲れてると思うけどちゃんと休みなよ」って肩を叩かれた。自分では疲れてるなんてほとんど思ってなかったけど、実は追い詰められて疲労してるんだろうな。
心と体が一気に悲鳴をあげる前に休むこと。これ大事。他人に流されずセルフコントロールできる大人になりたいなぁ。