ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

気が付けば女子校生活6年目

“女の子らしさ”ってどうやったら身に付けられるんだろう。
たぶん一番手っ取り早く身に付けられる方法は「片思いの人が近くにいること」だと思うんだよね。いやー、よくわかんないけど。
女子高→女子大と来た私は、日々の生活を油断しまくって生きているので“女の子らしさ レベル2”くらいです。(レベル10が最高)くしゃみはおっさんみたいなくしゃみしか出来ないし、電車の中ではよだれを垂らしながら寝てるし(鼻呼吸が出来ないから仕方ない!)、手帳にシャープペンで予定を書き込むからnotカラフル…えとせとら…。
確か中学生の頃(地元の共学中)は今よりも可愛らしいくしゃみが出来たはずなんですが、あの頃のくしゃみはどこへ…?おっさんくしゃみになることって簡単なことなんだなぁ。
女子校で女らしい女の子が育つなんて嘘嘘。男に飢えてしまい、女というものを忘れかけた女の子が集う場所。それが女子校ですよ。“女の子らしい”をつけたいなら、共学に行くべきだね。確実に。