ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

iPodをなくした

えーと、なくしました。どこ行ったんだよー!!
なぜなくしたかと言えば、学校の教室でiPodを充電してたら、忘れてその場を離れちゃったっていう出来事が原因。充電しながら引き出しに入れてたのに…誰が充電ケーブルを引っ込抜いてiPodを持ち去ったんだか。
音楽大好きっ子だからかなりキツい。通学時間、音楽を聴けないなら何をすればいいの?買ったままでまだ読んでない本を読むきっかけになるかもしれないけども。
iPodをなくした事実のショックも大きいけど、iPodがなくなった原因としてウチのクラスの人が関与している可能性がかなり高いってのもショック。その教室はウチのクラスしか使ってなかった、そんな事実があるならば疑ってしまうではないですか。しかも教室に最後まで残ってた人が、いかにもやりかねない人だから余計に疑ってしまう。そんな疑っちゃう自分に嫌気がさすけれども、真剣にこの出来事を考えてくれてる良き友人たちは「疑われるような生活をしてるほうが悪い」と言いのける。
なくなったiPodの無事を祈るととも、あんまり落ち込まないようにする。これ大事。うわ、すでに泣きそう。目に涙がたまってきた。
人のモノを盗むのは最低です。盗む人は被害者の心が傷つく事を考えたことがありますか?