ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

しあわせも束の間

お古のiPodは、再生ボタンを押したら反応しなくなった。本当にダメな子だったんだね。ううん、いいんだ。気にしない。
iPodをなくしたいきさつを弟に話したら「それは盗られて当然」って言われた。ふざけんな。時給800円か900円の私が3万円稼ぐのにいくらかかってると思ってるんだ!(計算したら33時間)みたいな話をしたら「もっと時給のいいバイトをすればいいじゃん」とも言われた。ふざけんな。お前みたいな時給1200円のフリーターとは違うんだ。1年半後には正社員になって、ボーナスだってもらうんだ!と真剣に思った。
弟みたいな人が世界にいっぱいいるかと思うと、明日から街を歩けなくなるな…。やっぱり世の中いいひとばっかりじゃない。むしろ悪い人ばっかり。みんな敵。みんな泥棒。みんな悪い人。でもちょっといい人もいる。
デスノートで歪んだ世界を正したいと本当に考えてしまった。今ならキラの気持ちがわかるよ。うん、キラかっこいいよね。
10年かけてもうちょっと!のとこまで治りかけてた人間不信病がまた復活してしまった。信じかけた私が馬鹿だったんだ。信じるだけ無駄だってことに、もっと早く気づけばよかった。