ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

二人が奏でるハーモニー

人生観とか自分がどう考えて生きてるのかを、もっともっと深く知りたいと思った。もう数年間も付き合ってるんだし。人間の本質的な所も見て更に理解していく時期に来てるんだろうなぁ。

彼氏⇔彼女っていう肩書きなんて単なる付属品だ。
もっと真剣に見つめあって、お互いの考えを知り尽くして、尊敬しあえるような関係になりたい。

今まで年に数回しかそういう話はしてこなかったけど、もう少し話をしてもよかったんじゃないかと思う。ここに来てやっと、趣味や考え方は似てる部分が沢山あるけど、根底にある考え方は全くの逆だということがわかった。逆でよかったよ。だからバランスが取れてるんだ。