ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

ゼミが恋人だった2週間

ゼミの発表が昨日終わって、やっとゼミから解放された。
ここ2週間は自分の心の奥底に眠っていた記憶を呼び起こして整理したり、これから何をやりたいんだろうってことを真剣に考えた。
こんなに考えて考えて発狂しそうになったのは久しぶり。考えても答えが出ない時ってどうして悪いほうに考えちゃうんだろう。私の性格の問題だな、きっと。
だから、この2週間よく相談したポジティブな友達に感謝!ポジティブ思考を私に与えてくれたおかげで暗い結論に至らずに済んだ。
この2週間は考えれば考えただけ自分の考えが深まって、あれとこれをしたい!って気持ちが強まった気がする。これってすごい進歩。成長してる。
正直なところ、ゼミがつらいな、ゼミやってない人はいいなと思ったことは今月何度もあった。12月上旬あたりから就活から遠ざかってゼミのこと(と日々の課題)に専念し始めた私。でもまわりは就活モードになってきてる。就活できてないことに焦って不安になった。
でもゼミの発表を終えた今なら言える。この2週間こそがかけがえのないものだったと。今まで曖昧になってた考え方をクリアにでき、なんでも相談できる友達も見つけられた。

私は日々成長できて、よい友人にも恵まれてて幸せものです。なんというリア充なんだ!生きてるってこういうことなんだ!