ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

今年ってさ

色々と気づくことがあった一年だったよ。
素直に生き過ぎると辛くなること。でも素直に生きなきゃいけないってこと。
他人に「頑張り」を期待しちゃうこと。そして自分にも「頑張り」を求めちゃうこと。
自分以外の多彩な考え方があるから今の世界が滞りなく回ってるということ。だから他人の考えも認めなきゃいけないこと。
友達にも確実にいい人はいる。でも悪い人もいる。
お酒の酔いは少し遅れて回ってくるということ。だから気持ちゆっくりめで飲まなきゃいけないこと。
意外と自分が保守的だったこと。確かにそうだね。
ファッション雑誌に載っている服の雰囲気は実はどこの雑誌もあんまり変わらないんじゃないかっていうこと。髪の毛とメイクが決定要因なんだな。
実習先はたくさん中国産野菜を使っていたこと。切って加熱しちゃえばわからないけど、それが事実。

わお!色々学んで成長したね!そして成長の記録を残すことって楽しいよね。だから私は文章を書くんです。
今年も幸せでした。毎年、世界で一番幸せな人ランキング1位(自分調べ)の私は来年も「幸せを当たり前だと思わない」という目標を掲げて生きていこうと思っています。楽しかった2007年さようなら!