ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

毎日就活サイトとにらめっこ

この前、日記を書いた日以降でだいぶ就活の仕方が変わった気がする。たった数日間なのに!
積極的にD業界以外も見られるようになった。ちょっと前までは「D業界にしか私のやりたいことはない!」と思ってたけど。もっと色々なところを見なきゃいけないと思った。私は保守的だから特に。
専門分野とはあまり関係ないマーケティング会社や、白衣を着て化学分析してる会社、IT企業、メーカー…。エントリーしたり、説明会を申し込んだりしてみた。
でもやっぱり専門職になる勉強をしてきたんだから、専門知識は生かしたいと思ってる自分がいる。留学経験もインターン経験もなーんにもないけど、他の学生とは全く違う分野になら知識はある。それが自分の強みなんだから生かしていきたい。
そんな会社はあるんだろうか。あると信じて就活するっきゃない!