ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

仕方なくというわけではないけど

週末は少し料理を作ろうかな、なんて考えてる。料理は課題や試作のためなんだけど、1から自分でレシピを考えて料理をこしらえて、盛り付けもするのってワクワクする。
調理は得意じゃないけど、嫌いじゃない。いっつもおいしい味に作れればもっと好きになれるんだけど、なかなか「完璧!」な料理を作れないからもどかしい。味に関しては完璧主義者なのかな。
料理って本当に奥が深いなと思う。同じ材料を使っても作る人で味が変わる。投入のタイミング、混ぜ方、愛情の注ぎ方…全部関係してくる。
作るからには「おいしい」ものを作りたいし「おいしい!」って唸らせたい。でもそれは簡単そうに見えてとっても難しいこと。だから挑戦したくなる。