ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

同世代の男の子

昨日はグループディスカッション的なものを受けてきた。与えられたテーマから徐々に論点がずれていく人をどうやって引き戻せばいいんだろうか。
「わざとなの?」って言いたくなるくらい論点がずれていく。彼を引き戻すべきだったのか、その必要がなかったのかはわからない。
というわけで初GDは非常に勉強になりました。
帰りに、どうしても明日試作したかった料理の材料(バレンタイン用じゃないよ!)を買いに行ってみたけど、お金が無さすぎて買えなかった。残金268円、缶詰273円…。
その代わり、デパ地下のお惣菜コーナーや料理本を見て料理のインスピレーションをいっぱい得てきた。「缶詰をここに混ぜて味を変えたら使えそう!」とか「もうちょいアレを増やしたら使えそう!そのアイデアもらい!」みたいな感じで。
頭の中で味と味を組み合わせていいか悪いかを判断することってみんなできるかと思ってたんだけど、できない人もいるってことを最近知った。料理はあんまりできないけど、アイデアだけは思い浮かぶ。こんな私に誰か職を…!切実です。