ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

それはまるでカマボコのようで

信じられない速度で財布(白地に赤ドット柄)からお金が出ていく。Dr.コパが「今年は白の財布だとお金が増えます!」って言ってたのに…!諸悪の根源は就活か…くっ…!
出費の大きなウエイトを占めるのは交通費。今月は2諭吉くらい行っちゃう予定。あぁ、先月のバイト代を全て注ぎ込んでも足りない、足りない。
私は東京まで定期があるから、就活生の中ではかなりマシなほうに分類されるはず。3日連続で説明会やら選考で遭遇したカマボコ市から来てる子はもっと出費が激しいんだろうな、と考えてあんまり自分の境遇を悲しまないようにしようと思った次第です。
でもさ、○剤師だけ説明会の交通費全額支給とか、薬○師だけ各地でセミナー開催!とか、薬剤○だけ住宅手当5万円まで支給とかおかしいよね!でも、それが現実。