ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

今週の就職活動日記

この2週間、就職活動をそれなりにしてきたけど、そんな日々も今日でおしまい。明日から実習なのです。せっかく、いい感じに気分がのってきたのにそりゃないぜ。

  • 【月曜日】おやすみ

たくさん寝る

  • 【火曜日】合同説明会に行く

いつもと違う業種や業界を見てみようと思い、SEやら測量機器を売っている会社やら商社やらを見てきた。やっぱり「なーんか違うんだよね」という結論。専門知識を生かした職業につきたいと改めて思った。

  • 【水曜日】某企業の説明会に行く

この会社は本当に良かった!必ず内定をとってやる!

  • 【木曜日】おやすみ

研究室の引越しのお手伝い

  • 【金曜日】某企業の説明会に行く

社長さん直々にみんなの質問に答えてくれるアットホームな会社だった。

そして、この前受けた面接の結果が来た!見事突破。そして次は最終面接…!早すぎだろ。説明会→面接+試験→面接の3ステップしかない。でも、このあたりで内定を取っておきたいな、と思ってるから死ぬ気で取りに行こうと思う。