ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

病院って湿ってそうじゃん

「人間ってすごい生命力だな!」なんて考えながらこの数日間は生きてました。
というのも現在、病院で実習中なわけで。病院って基本的に元気な人は来なくて、みんなどっかしら体(とか精神)に不調があって来るわけです。
それにもかかわらず、精神的に滅入ることはなく「早く元気になりたい」「一日も早く社会生活に復帰したい」と考えてるお年を召した方がいっぱいいること…!私のほうが60才くらい、または80才くらい若いのに「負けちゃいられない!頑張らなきゃ!」と思わせられるほど、みんな頑張って生きていらしたわけです。そのため、この数日すごくエネルギッシュに活動できてました。
毎日学ぶことはたくさんあって(薬とか点滴の名前とか、その他教科書に書いてない細かなニュアンスとか)充実してるな!と心から思える毎日です。
正直、病院は嫌いで(あの無機質な感じが)実習にも行きたくなかったけど、今はとことん学べることは学んでおっきなスペシャリストになりたいなという考えに変わったという不思議な感じです。
今日は1つ就活の一次選考に落ちたけど(そんなに数学ができなかったのか…!)また明日からも待っている人たちがいるから頑張らなきゃな!と気持ちを入れ替えて実習に臨みます。
あぁ、やっぱり医療系の仕事はいいなぁ。医療系の仕事に就けたら最高だな。