ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

図鑑にだけ載っている生き物

やっと3週間の実習から解放されて「明日からは就活DAYSだ!」と意気込んでみたものの、就活から遠ざかりすぎていて何をしたらいいかわからない罠。
そんな私をあざ笑うかのように、スケジュール帳に有名企業の名前ばっかり書き込まれていて、毎日2社ずつ有名企業の説明会をこなしている人が電車の隣の席座っていたとさ(スケジュール帳が見えてしまった)そういう人って存在するんだなぁ。就活本の中にだけ生息してると思ってたよ。
大手志向が無い私にはさっぱりです。たぶんそんなことを言って大手のエントリーシートから逃げてるだけなんだろうけど。