ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

そんなんで私が見えますか?

【面接の反省】
・好きな席に座ってよかったんだけど、ついお人好しで一番端の席を選んでしまった
→今回の面接では不都合なことはなかったけど、真ん中らへんがやはりベターだろう
・志望度を聞かれて、みんな笑顔で「第一です!」って言ってたけど空気を読まずに一番最後に回答した私だけ「まだ決断を下す時期ではないので…」と言って逃げた
→嘘はつきたくないけど、私がつけた最上の嘘。行く気が無いのに「第一です!」なんて言えない。最適な回答とは思えなかったけど、仕方ない…のかなぁ。
・結論を簡潔に述べてから理由を述べる、ということが出来てない
・短い面接時間なのに空気を読まずに長話しをしてしまった

というより、最終面接で6人60分っておかしいでしょ。いつも不完全燃焼で不本意に終わってしまう面接…。あ、今日も志望動機言ってないや。またか。結果には興味が無い。…とか言って第一志望落ちたら手のひらを返すけどね。