ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

告白記念日

告白してきた…! って感じです、正に。
ついに終わってしまった第一志望の会社の最終面接。Y社に私の想いは伝わったんだろうか。
今まで受けた面接の中で一番、自分のビジョンとか考えを語ることが出来た。史上最高に自分を出せた面接だったと思う。やっぱり個人面接は自分のペースに持ち込みやすいから気が楽だ。
自分の考えを語ったら「それは、正にうちの会社が最近始めた事業の基本的な考えなんですよ!」なんて言われて嬉しかった。そんなことを考えながらその事業をしてると思ってなかったから、予想外の展開。ナチュラルに根本的な考えが合うなんて相思相愛じゃん!改めて「この会社に行きたい!」って思いましたとも。
告白のお返事は、1週間から10日以内に封書で届くらしい。ここまでやり切ったなら、悔いは無い、と言ったら嘘になるけど良い経験になったと思えそう。もしこの企業から内定がもらえなかったら、就職活動を一度リセットして、一から自分のやりたいことや適正を見直すつもり。なので結果が来るまでしばし就職活動はお休み。これにて、就職活動第1クール終了。第2クールがあるかはまだ誰もわからない。