ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

優柔不断の典型例

今日は内定を頂いた企業に電話をする予定。内定を蹴るためではなく、内定受諾期限を延ばしてもらうために。
今、内定を2つ持っているけれど、本当はどちらか1つに絞ったほうがいいことはわかってる。でも絞れない。どっちも同じ業界で一長一短なんだもん。
・C社……一部上場、家から近い店舗が少ない、会社の雰囲気はよくわからない、健康アドバイザー?として働く
・W社……非上場、家から近い店舗が少ない、会社の雰囲気がいい、ビューティーアドバイザーとして働く
さぁ、どっちがいいんだろうね。働いてみたいのはW社、福利厚生がマシなのはC社。
本音を言えば「どっちもあんまり行きたくない」のは事実。でもここで2社とも内定を蹴ってしまったら、持ち駒が少ない今はまた将来の不安に陥ることになる。
期限なんて無くなっちゃえばいいのに。とりあえず正直に理由を述べて延ばしてもらえるかを相談してみよう。もし延ばせないと言われたら…考えるだけでぞっとする。