ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

婚約後に初めて恋する

内定をいただた2社に電話で「内定受諾期間延長のお願い」をした。
1社(W社)は「あ、そうですか。わかりました。就活頑張ってください」という反応。
もう1社(C社)は「相談してくれてありがとう。たくさん悩んでたくさんの企業を見てきてほしい。後ろめたい気持ちや後悔はなく社会人になってほしいから。また1ヵ月後に連絡してね。そこからまた延長することも可能だから。」なんて言ってくれた。
C社に惚れた…!初めて。一回も志望動機を聞かれなかったけど、そんなのどうでもいいや。来月の内定者懇親会には行く気がなかったけど行って色々な話を聞いてみようかな。
今は色々な人の話を聞いてさまざまなことを考えたい時みたい。「本当に行きたい企業」が無い今だから聞きたいのかも。
さーて、明日は今一番志望度が高い企業の最終面接だ。熱い気持ちを伝えたい。絶対に伝えるんだ。