ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

へこんでつっぱる

一緒にAO(自己推薦)で入った友達と「就活で初めて挫折を味わったよね」なんて話をパン屋に行く途中話してた。大学受験で辛い思いをしなかった分、今が辛い。というか、ちょっと前は辛かった。
恥ずかしながら、この年になって初めて「落ちる」ということを体験して。当然、落ちたことは無かったから心の対処や対応に苦しんだ。でももう今は落ちることにも少しずつ慣れてきた。こうやって人は強くなっていくんだな。
今日、先日応募した老人ホームから「履歴書出してね」メールが来てたから、また前向きに就活に取り組んで行こうと思う。あ、履歴書書くのは2月ぶりだ…。これは笑えない。そりゃ就活が終わらないわけです。