ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

正しい道なんてないスゴロク

ついに研究室の人から内定をもらって、とりあえず就活終了した人が出てしまった。CMも時々流してるようなみんなが知ってる会社で、すごいじゃないかと。
喜ばしいはずの報告なのに、なんとなく素直に喜べなかった自分がいた。最低。さいあく。
今、また就活のペースを取り戻しつつあるのに、ここでまた焦りたくないと思ってしまった。まぁ、来週から教育実習だから就活のペースは崩されちゃうんだけど。
焦るな、と言い聞かせてたけど「もう」6月。いや「まだ」6月。「まだ」巻き返せる。「まだ」納得がいかないから動いて考え続けるんだ。とポジティブに思考を変えなくっちゃ。ネガティブになってちゃ来るはずの、何かいいことも来なくなっちゃうよね。
明日も就職活動。説明会からの振り出しスタート。何度「もどる」のマスに止まったってサイコロは振り続けなきゃ。そうしたらいつかいいマスに辿り着けるはず。