ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

DAI-SHITTAI DAY

今日はどう考えても大失態DAYだった!
会社説明会には遅刻するし、成績証明書とかを忘れちゃったし(必要なんて知らなかった!)あぁ、もうあの企業は望み薄だな。
せっかく1〜2名募集なのに5人しか会社説明会に来てなかったのに。(しかも今日しか説明会が無かった)大きいチャンスを逃しちゃったかも。
でも、まあいっかなんて思えてしまう。なぜなら、ちょっと不思議企業だったから。久々に人事や会社説明をしてくれた人がイキイキしてない会社を見たな。会社全体があんな雰囲気だったら、会社は死んでるってことだ。彼らは、自分の仕事に誇りを持ってないんだろうか。楽しんで仕事をしていないんだろうか。すごく気になる。
自分の会社に興味を持ってくれてる人が来たら、全力で色々なことを教えてくれるもんだと思ってた。自分がしている仕事内容を他人に聞かせることができるんだよ?いいチャンスじゃん。なのに、どうしてあんなに楽しくなさそうな顔をして、自分の仕事内容の説明が出来るんだろうか。私にはそれが不思議でたまらなかった。