ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

お菓子な二次面接

「先生になりたい!」という気持ちを抱きつつも、お菓子会社の面接に行って参りました。気持ちに迷いがあるまま面接に行って、選考中に泣いてしまった経験があるので、そのトラウマを引きずりつつ…。

私が人事なら面接中に「実は教師になりたくなってしまって、気持ちに迷いが…」なんて言う人が来たら落とすと思うんだけど、今日行った会社は「そうですか。それなら今は悩む時期だから悩んでください。社長面接には行ける様にしておきますから、覚悟ができたら月曜日までに電話してきてください」とのこと。
なんという神対応なんだ…!そんなことされたら行きたくなっちゃうじゃないか。

今の気持ちとしては、社長面接まで受けて、それから考えてみようかなというところです。人事の方々は私を評価してくれたみたいだけど、社長がNOと言ったら内定はもらえないわけだし。今の悩みは内定を頂いてから考えればいいことなのかも。もちろん、それまでに様々な覚悟は決めておかなければならないけれども。

今、迷っている気持ちを隠さずに、今日の面接で吐露して本当によかった。
さて、今からもっと悩むぞ。教職、会社員、大学院生。どのカードを引いてみようか。