ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

初めての全国模試

国家試験の模試の結果が返ってきた。
うーん。学校だとちょうど真ん中くらいで、全国だと真ん中よりほんの少しだけ上くらい。
思ったよりは断然よかった。学校の成績は結構ひどいから、もっと出来ない子だと思い込んでたよ。やればできるじゃーん。
でも結果に一喜一憂してる場合ではなくて、この結果をどう伸ばすかが大事。次の目標は中の中から中の上になること。次は上位25%に入りたいな。というか入る!だから夏休みもかなり勉強しなきゃ。
でもこれだけは自慢させてほしい。研究室の専門分野の科目は100人以上いる中で学内3位だったと。やったよ!先生!
でも、特に先生には誉められなくて「中の中じゃダメよ」って喝を入れられてしまった。先生は私が誉めて伸びる子じゃないことをよくわかってらっしゃる。サスガ。