ねぇジョニー聞いてくれ

1歳と3歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

代謝の良さは誰にも負けない

7月に入って急に発汗量が増えた。暑さと比例してるんだろうなー。
もともと発汗しやすいタイプで、局所性多汗症の診断を受けてるくらいの筋金入り。「代謝が悪い」とか「サウナに汗をかきにいこう」とか言ってみたい…!
汗でドロドロに崩れることが目に見えてるからあと3ヵ月くらいはファンデーションは使わないことにした。だって冬でも夏用のファンデを使ってるのに、夏でも夏用で乗り切れるわけなくね?
こういう人は素肌を研くしかないじゃないか!というわけで、洗顔の仕方とか基礎化粧品をがらっと変えてみた。始めてからまだ3日目だけど、少しずつ毛穴のつまりがなくなってきて、少しずつ肌がオイリーじゃ無くなってきたように感じる。うおー、すごい。
これが、発汗量が増えたせいなのか、ファンデーションをやめたせいなのか、ストレス生活から解放されたせいなのか、それとも基礎化粧品や洗顔の仕方を変えたせいなのかはわからないけど。
とりあえず、お肌はいたわれば綺麗になることが実感できたから、もっといたわらなきゃいけないなーと思った。目指すはノーファンデ生活な日常!