ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

探しあてた答え 届け、届くはず

電車で内職は私の特技です。実験ノートのプロトコールだって、献立作成だって何だって電車でやっちゃいます。さすがに編み物なんかの作品作成はしないけど。
さっき、今月末の消印有効の公務員試験の願書を必死に書いてたら隣にいた仕事帰りらしきジェントゥルマンに「もうすぐ試験?頑張ってね!」なんて言われてしまった。
知らない人の「頑張って!」は素直に嬉しいや。だって、見知らぬ人なのに応援したくなるってことは、その時に必死に頑張ってたっていうこと。応援は力になるね!
願書の志望動機は一生懸命書いたから、次は試験勉強をしなければ。専門試験は結構勉強してるけど、行政系の分野は未勉強なのです。とりあえず、専門試験の範囲を8月中に全部勉強し終わるのが目標!臨床系が苦手でやる気しないけど…!友達を誘って一緒に問題を解きつつ教えあって勉強してみようと思います。