ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

旅行先の海岸にて

彼氏と一緒にいたら、お土産屋さんのおばちゃんに「二人は夫婦なの?」と聞かれてしまった。私は否定したんだけど、そんなことを言われたのは初めてだったから嬉しくてニヤけてしまった。
でも、おばちゃんに「じゃあ、友達だね」なんて言われてしまったのは悲しかったけど。そっかー、夫婦じゃなかったら友達なのかー。
別に、籍を入れているわけでもないのに、一緒にいなきゃいけないわけでもないのに、もう3年以上も一緒に出かけたりして仲良くしてるっていうことについて、これはすごいことかもしれない、と思ってしまった。
でも、夫婦じゃないから友達。
悲しいな。