ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

よく言うよね。就活と恋愛は…。

昨日、内定先から電話があって心が痛んだ。「元気ですか?」だって。公務員試験を受けたことは言ってあるけど、他企業を受けたことは言ってない。
もし就活が恋愛だったら私は最低すぎる人間だ。
彼氏(内定先)公認の浮気相手(公務員)がいて、でも私は軽く持て遊んでる感じで。そしてさらに事態は泥沼化していて、彼氏も浮気相手も公認していない深いお付き合いの第二の浮気相手(結果待ちの企業)がいる…。
文字に表してみたらほんっと最低だわ…。ちなみに、私はこんな最低な恋愛はしません。就活と恋愛は似てるのは認めるけどけど、就活の仕方と恋愛の仕方は否なるものだと私は思う。
気持ちもすっきりしないから、早く結果待ちの企業から結果が来てほしい。落ちたら落ちたでそれはすっきりなんだから。もう結果が来るはずなんだけどな。