ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

すっきりのさっぱりの

ずいぶん色々な人から「すっきりした表情をしてるね」って最近言われまくってます。
それは卒論発表会が終わったからなんですけど。1年半の集大成を150人くらいの前で無事に発表することができました!あとは調査の結果をまとめて、考察を書いて提出すれば終わり、というところまで来ています。…それがまた大変なんでしょうけどね。まぁ、あんなに大変で、一度学校の森まで逃亡してしまったという卒論発表会が終わったんだから乗り切れると思います、たぶん。
卒論発表会が終わった日にゼミのみんなで、プリクラを撮ったんですよ。指導教官に「みんないい顔してるから写真を撮っておきなさい」って言われて。なので年甲斐もなく、ワイワイしながら「プリクラなんてひさしぶりー!」なんて言いながら撮ってしまいました。
そしたら、本当にみんないい表情だったんですよ!すっきりして、一皮向けた感じで。最近のプリクラは携帯に画像を転送できるので、いい顔プリクラを携帯の待ち受けにしてます。待ち受けにしたのはいいんだけど、みんないい顔すぎて見とれちゃって「…あ、メール打とうとしてたんだった…」みたいな状況に陥ることが頻繁に起こってます。気持ち悪いけど、みんなもそうなんだって!
うちのゼミは本当に仲が良いんです。今日もずーっと一緒にいて、明日も午後から一緒にいる予定で、夜はみんなで隣の駅のチーズフォンデュ屋さんにご飯を食べに行くし…。
大学生活で最も嬉しかったことは「共に戦った仲間ができた」ことかもしれません。本当に何でも言い合えるし、いい意味で気を遣いあえて、でもいい意味で気を遣いあわなくって、一緒にいたら楽しいし、という仲間を手に入れることができて私は幸せ者です。この楽しい時間を今は精一杯噛み締めて、卒業までの時間を大切にしたいなと思います。