ねぇジョニー聞いてくれ

1歳と3歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

TSUTAYAのカードをうっかり無くしてしまったので再発行したら200円取られました。ぺらぺらのカードじゃないから意外と高いんですね。そんなこんなでTSUTAYAで久しぶりに(半年ぶりくらい?)CDを借りてきました。卒論が一段落して(終わってないけど!)心に余裕が出てきたせいか音楽を聴きたい!っていう気持ちによくなる今日この頃です。

ivy;

ivy;

CM曲も多数手がけるQ;indivi(きゅーいんでぃび)のリトルマーメイドのカバー曲が聴きたかったので借りてきました!

(顔色の悪そうなアリエルだ!)音楽のキラキラ感とディズニー感がマッチしすぎてて名曲です!今更ながら、Q;indiviにハマりそう。

the best start here

the best start here

「これから!」っていうところで解散してしまったala。最後のベストアルバムを借りてきました。初期の方が疾走感とエネルギッシュさが溢れてて好きです。

ラフネック・ライヴ・イン・パリ

ラフネック・ライヴ・イン・パリ

ラフネック

ラフネック

ファンキーなギターを弾きまくるEddie Robertsのソロアルバムとライブ盤!ギターはほとんど弾けないし、技術的なこととかは良くわかんないけど、とりあえずこの人のギターはカッコイイことだけは言えます。ギターでこんなにノリノリにさせられるなんてね!

SUPER MIRACLE CIRCUIT

SUPER MIRACLE CIRCUIT

ウサギチャンレコーズのピコピコ系フューチャーポップバンドの1stアルバム。やっぱり女性が歌うフューチャポップはいいなぁと再確認。最近はこういう楽しいピコピコ系よりフロア寄りの音楽が流行っているらしく、ピコピコ系も時々聴きたくなる私は昔のアルバムを引っ張り出してこないといけない状態に陥っています。(このアルバムは2004年発売のもの)

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ

これも今更ながらですが…!JACKSON 5ってすごくキャッチーでいいな!と気づいてしまったので。
カラオケで歌ってみたいけど、キーが高すぎて無理だな!