ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

K-POPにハマっていきたい

卒論を書くのに疲れたら、最近気に入っているこのビデオを見ることにしています。

●ソ・テジ(Seo TaiJi) / Human Dream
30秒あたりで、ボーカルのソ・テジ(Seo TaiJi) さんが不思議なロボットダンスをしながら入ってくるあたりがツボすぎます!白シャツにメガネってのは狙ってる感アリアリですね!zoffの店員か、ってくらい狙ってますね。
一番初めに聞いた時は「なんだこのダサい曲」っていう印象だったけど、今じゃこのダサさが癖になってます。
K-POPには時々こういうちょっぴりダサくてもキャッチーな曲があるから、私の中では見逃せない存在です。2009年はもっとK-POPにのめり込んでいきたいなって思ってます。でもそのきっかけがなかなかないんですけど。韓国語は読めないし。K-POPまとめサイトみたいなのは少ないし。そういうきっかけとか土台があれば、のめりこんでいけそうなんですけども。