ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

リズムナイトでナイヤイヤイ

卒論を書き終えた今週からは「規則正しい生活リズムの形成」に心がけて生活しています。受験を制するためには生活から見直そうかなー、ということで。
私が思う「規則正しい生活リズム」とは就寝時間と起床時間を早めることです。11時に寝て7時に起きる!これが今の生活リズムの柱となっています。早寝早起きって意外と難しいんですよね。
先週までは夜中に帰宅して朝は8時〜10時に起きるという生活でしたが、心を入れ替えて今週は、この「規則正しい生活リズム」に則って生活してみました。週の始め頃は朝なかなか起きられなかったんですが、昨日くらいから7時に目が覚めるようになってきました。体内リズムってやっぱり存在するんだなって実感した瞬間です。
今はやっと形成できてきたこのリズムを崩すのが恐いほどです。深夜に帰宅する飲み会などはしばらくおあずけにします。これも国家試験に受かるため…!