ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

シフトチェンジの春

4月から社会人になるということは、何もかも「チェンジ」するということなんですよね。
居住地が変わる人も多いし、夜型の大学生活から朝型に変えなきゃいけないし…。なんといっても、服装を大幅にチェンジしなきゃいけないのも悩みのタネです。普段の洋服は、膝上の丈のハーフパンツorスカート+カットソー+グレーのパーカー…というようなラフな格好が多いので。
今後、何を着ればいいかさっぱりわからないので、雑誌を購入してきました。

Steady. (ステディ) 2009年 04月号 [雑誌]

Steady. (ステディ) 2009年 04月号 [雑誌]

最初はStedy.だけ買ったものの、情報の物足りなさを感じ、結局withも購入。月に2冊もファッション雑誌を買うなんてもう無いかもなー。
どちらの雑誌もnon-no系の雑誌に載っている服よりもお高めで「さすが社会人向け雑誌!」という感じ。
2冊読んでみてわかったことは、ジャケットを羽織っておけば間違いない!ということですね。ごくごく当たり前のことなんですけど。なので、仕事中に腕を曲げていてもシワになりにくいジャケットを購入して、4月からは大人しい服装をしていきたいなと思います。公務員は地味じゃないと住民の方から怒られますからね、冗談じゃなくリアルに。
あと半月ちょっとで社会人というのが信じられませんが、給与振込み用の銀行の口座を作ったりして、ちょっとずつ社会人の準備を進めていくつもりです。