ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

忘れかけたもの2つ

今日は国家試験の発表日なんですよね。試験は数か月前だったので、発表日を忘れかけていましたが。昨日あたりから妙にそわそわしています。
ドキドキしながらふと「なんで私はこの資格を生かせる今の仕事をしてるんだっけ…」と思ったんですが、答えをすっかり忘れていました。
そうそう。一人でも多くの人に笑顔になってもらえたり「幸せ!」って思ってもらえるような生活を送ってほしいから、この仕事をしてるんでした。
この1ヵ月はそれを忘れて、統計データとか検査値ばかり見て、目の前にいる「ヒト」を見られなかった気がします。
大事なことを1ヵ月で思い出せたからよかった…のかなぁ。とりあえず今日から新しい資格も取れそうなので初心をもう一度思い出してやっていきたいです!