ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

すぐに大きくはなれないけれど

仕事中にわりとどうでもいいことを言ったら「そんなこと考える余裕が出てきたんだ」とパートさんに言われたり(軽く嫌味のような気がしますけど!)、電話ですらすらっと自分の所属が言えたら電話口で「上手に言えたね!」と前任の方に誉められたり(子供扱いされてる気がする!)…。
そういう他人からの言葉で、今まで気付かなかった些細な「自分の成長」に気付かされます。ぜーんぜんダメだなぁ、と思う毎日ですが、実はほんのちょっとずつ成長していることに気付いたので、また今日から頑張れそうな気がします。