ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

とりあえず放置されプレイ

 プロポーズされてから約1か月が経過して、ようやく頭の中がお花畑状態でなくなってきました。
 3週間前くらいから薄々気づいていたことなんですが、結婚はだいぶ先になりそうな感じです。そりゃ、私だって働き始めてまだ半年だからすぐに結婚できるとは思ってなかったけどさ。
 おまけに、プロポーズのときに「今度、婚約指輪を買いに行こうね」と言ってくれたものの、話は何も進んでない状態です。この前、珍しくオシャレな街に買い物に一緒に行ったから「お…ついに指輪でも見に行っちゃうのか?!」と思いきや何のアクションも無く。ジュエリーショップの前は何度か通ったんですけどね。
 まあ、こちらばかりが焦っても仕方がないので、気長に「今は貯金期間なんだ」「料理の修業期間なんだよね」と思ってみることにします。社会人2年目になって何もアクションが無かったら「ちょっとちょっと」と声をかけてみようかなー。